人気があるダイエットの中で、
「売り方がうまい!」ものではなく
「実際に効果があった」ダイエットを紹介します。


ランキング1位: フルーツダイエット

2013年02月21日

神戸蘭子が履くだけダイエットに参入

JJの読者モデル出身のトップモデル神戸蘭子さんがスパッツを履くだけで痩せられるという商品をプロデュースしているらしいので、ちょっと文章にしておきます。

らんらんの(鈴木じゃないよ)プロデュースしたスパッツの名前は
「加圧式スレンダー美脚スパッツ」というらしいです、何が何だかわからないような名前ですが、特徴は

・寝ながら痩せられる
・ウエストシェイプをしてくれる
・体を締め付けてくれる
の3点のようです。
スパッツ系の美容器具の多くは「骨盤矯正」で骨盤を締め付けてお尻を小さくしたり、姿勢が良くなるので代謝がよくなるというものが多いのですが、たぶんこのスパッツも同じような効果でしょう。
なかなかスパッツ=ダイエットとは持ってこないのですが、それが戦略なのかもしれません。
はっきりいってスパッツで脂肪燃焼がされるというわけではないのでギリギリなタイトルと言わざる得ないでしょう。

でも、このスパッツも売れるでしょうねぇ〜
○○だけ(履くだけとか)楽で痩せるという単語を有名人が使っただけであっさり痩せるわけですね。

最近は、人体生理学が進んできて効率のいい痩せ方が確立されてきてはいますが、「簡単」や「ラクラク」、「○○だけ」などの言葉は、以前まで商売人がものを売るための決まり文句でした。
それらしい、科学的っぽい裏づけをつけて押し売りするわけですね〜
検証されてなかったり、正しく検証してないのに、検証できているフリをしたりします。

このフルーツダイエット(←これは完璧)を見習って、しっかりとした検証がされているかどうかをちゃんと見極めておきましょう。
タグ:神戸蘭子
posted by スリマー at 07:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。